Naritaマルシェ

「マルシェ」は市場という意味です。成田に住む人たちが情報や知恵や特技や会話を持ち寄って気軽に集える空間です。

Naritaマルシェでは季節の行事を大切にしたい、
ということは何度かお伝えしてきたと思います。

お正月の行事と言えば餅つき!
楽しいし美味しいし・・・
そんな気持ちで一年を始められたら
良い一年になりそうです。

今年も「まかないつき寺子屋」にて
「餅つき」開催いたします。
ご家族の方も参加いただけるよう
祝日に設定いたしました。


「まかないつき寺子屋餅つき&おさがり会」

日時: 1月11日(月・祝日) 11:00~15:00
会場: 五丁目会館
内容: 杵と臼で本格的な餅つきです!
申し込み: 「まかないつき寺子屋」は登録制です。
       お子様をお預かりするため事前に説明を受けていただき
       登録していただくことにしています。
   ※ 今回は祝日のため延長お預かりはありません。




好評な「おさがり会」も同時開催です。
前回も、制服を持ってきてくださった直後に
その制服がもらわれていく・・・
ということが何度もあって
「なんというタイミングでしょう!」
と話題になりました。
中学校の制服はとても人気があります。
お家で眠っている制服がありましたら
お譲りいただけると助かります。
よろしくお願い致します。


忙しい師走のこの時期
みなさんお身体に気をつけてお過ごしください。

マルシェも来年もまた一歩ずつ丁寧に心を込めて
活動をしていきたいと思っています。
スタッフ自ら、マルシェの可能性にわくわくしています!



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://naritamarche.blog.fc2.com/tb.php/99-956e5697

Naritaマルシェ

Author:Naritaマルシェ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

