Naritaマルシェ

「マルシェ」は市場という意味です。成田に住む人たちが情報や知恵や特技や会話を持ち寄って気軽に集える空間です。

「まかないつき寺子屋」での「お弁当びらきしよう!」に
参加してくれたお子さんのお母さんから嬉しいメールをいただいたので
紹介いたします。


『おかずは、一通り全部入れたよ!
おにぎりも入れた。
楽しかったよ♪

帰宅した私に、早速
教えてくれました。
家族だけでは、体験できない
時間です。

これからも、沢山の時間と体験を
成田マルシェで経験し
豊かな心に育っていって
もらえたらと思います。

これからもよろしくお願い致します🍀』



私たちスタッフの中には子どもが大きくなった人もいますが
みんな何かしら、自分の子どもに「ああしてあげれば良かった」
という想いを抱えています。

「忙しいから」という理由でおざなりにしてしまった数々を思い
「本当はやろうと思えばできたことかもしれない」
そんな気持ちがあります。
中には「孫を育てる時には、この気持を活かそう!」
そう思っている人もいます。

でも、やっぱり子育て真っ最中というのは
なんだかいつも精一杯なものです。
それなら、子育てが一段落した人たちが
忙しいお母さんやお父さんの代わりに
「してあげたかったこと」「するべきだったこと」を
してあげればいいのではないか・・・
そういう気持ちがあります。

それが「地域で子どもを育てる」ということではないでしょうか?
Naritaマルシェは子どもたちのためだけの活動をしているわけではありません。
成田に住む、あらゆる年代の人たちと繋がりたいと思っています。

それでも、日々成長していく子どもたちの
心身ともに健やかな成長を願う気持ちは
やはりとても強いと思っています。

そして、私たちの活動を通して
今子育て真っ最中のみなさんが
少し心の余裕を持てたり
何かしらのヒントをもらったりして
今しかない子どもたちとのこの瞬間を
素敵なものにしていけたら
こんなに嬉しいことはないと思っています。

これからも、共に子どもたちを見守っていきましょう!


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://naritamarche.blog.fc2.com/tb.php/96-8e0d3c09

Naritaマルシェ

Author:Naritaマルシェ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

