Naritaマルシェ

「マルシェ」は市場という意味です。成田に住む人たちが情報や知恵や特技や会話を持ち寄って気軽に集える空間です。

前回の「成田の里」さんとのコラボ企画の記事を読んでくれた
東京に住んでいる友人が以下のようなメールをくれました。
「本当にその通リだなあ」と感じたので
本人から許可をいただき、ここにご紹介いたします。

『ブログ見ました。
子どもたちの張り切る姿が動いて見えるようでした。
私も子どもの頃、母の実家に親戚がいっぱい集まって
祖母が威張って座っていたり
生まれたばかりの従姉妹が座布団に寝かされていたりを
思い出しました。
叔母たちは大きなすり鉢で胡麻和えを作っていて。
懐かしい思い出です。
いつの間にかなくなってしまいましたね。
マルシェに集まる子どもたちは幸せですね。』


今、それぞれの家庭でこの風景を再現、ということは
難しい時代かもしれません。
でも、やっぱり大切にしたい風景です。

マルシェは「これはやっぱり大切」と思うことを
「そういう時代じゃない」とか
「時間がない」とか「忙しい」とか
並べれば数限りない言い訳をするのではなく
「大切だからやろうよ」
という前向きな気持で
わくわくする気持ちで
少しずつでも形にしていけたらいいな、と
いただいたメールを読んであらためて思いました。

それに気づかせてもらえたことに感謝を込めて・・・


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://naritamarche.blog.fc2.com/tb.php/92-42d0986b

Naritaマルシェ

Author:Naritaマルシェ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

