Naritaマルシェ

「マルシェ」は市場という意味です。成田に住む人たちが情報や知恵や特技や会話を持ち寄って気軽に集える空間です。

「まかないつき寺子屋」夏バージョン開催!

今年は本当に暑い夏ですが
こういう時こそ、夏らしいイベントをして盛り上がろうと
流しそうめんとスイカ割りを計画しました。

「まかないつき寺子屋」(おさがり会同時開催)
流しそうめん&スイカ割り
日時: 8月22日(土)
会場: 5丁目会館
申し込み: 「まかないつき寺子屋」は登録制です。
        説明を聞いていただいた上で、登録料500円にて登録になります。


ぜひお父さんたちに活躍の場を作りたいとも考えています。
竹の組み立てなど当日作業があると思います。
お子さんと一緒にご家族で参加いただけたら嬉しいです。

また、「まかないつき寺子屋」に関心のあるご家族の方も
どうぞ見学にいらしてください。

男性スタッフが竹林から竹を切り出してくれる予定です。
竹を提供いただける農家の方に心から感謝申し上げます。

慌ただしくしていると
あっという間に時は流れ季節が変わっていきます。
忙しい現代だからこそ、こうして季節ならではの行事を楽しみ
子供時代の時を心に刻んで成長していって欲しいと願っています。

一緒に夏を楽しみましょう!

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://naritamarche.blog.fc2.com/tb.php/87-4a2fbd9f

Naritaマルシェ

Author:Naritaマルシェ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

