Naritaマルシェ

「マルシェ」は市場という意味です。成田に住む人たちが情報や知恵や特技や会話を持ち寄って気軽に集える空間です。

今年度初の「まかないつき寺子屋」行います!
小中学校共に、給食なしの午前帰りの日に設定しました。

今回は、バドミントンや柔らかめのラグビーボールなど用意しましたので
天気が良かったら身体を動かして遊んでもらいたいな、と思っています。

また、手仕事をしたい子どもたちのために布を用意して
ポケットティッシュ入れを縫ってもらいたいな、と思っています。
もうすぐ七夕なので、七夕飾りも作れたらな、と思っていました。

日時: 7月1日(水) 11:00~16:00
場所: 五丁目会館
     ※低学年で児童クラブに通っているお子さんは
      前もって申し込みいただければ延長お預かりいたします。
     ※寺子屋は説明を聞いていただいた上、500円の登録料と共に
      申し込みいただいた方のみ参加していただけます。
      


お昼は子どもたちお気に入りの自分でむすぶ「おむすび」と「おくずかけ」
を用意したいと思います。
おやつは、スタッフの一人が教えてくれた
だんご粉に大根と人参をおろしたものを混ぜたお焼きにしたいな、と思っています。
打ち合わせに試食してみました。
とっても美味しかったです!



スタッフがそれぞれ、漬物やおかず、わらびもちなどを作って差し入れしてくれました。
打ち合わせは毎回、温かく美味しい?空間になります。
いつも「大切なのは心なんだなあ」と感じています。
また、美味しい食べ物は幸せな気持ちにさせてくれるな、とも思います。



「寺子屋」お手伝いスタッフに登録してくださる方も増えたので
当日、新たなメンバーの方も一緒に子どもたちと楽しく過ごせること
楽しみにしています。

まだ登録はしていないけれど「まかないつき寺子屋」に興味のある方は
ぜひ、お子さんと一緒に見学にいらしてください。
お待ちしています。

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://naritamarche.blog.fc2.com/tb.php/82-6098dbf2

Naritaマルシェ

Author:Naritaマルシェ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

