Naritaマルシェ

「マルシェ」は市場という意味です。成田に住む人たちが情報や知恵や特技や会話を持ち寄って気軽に集える空間です。

3月15日(日)に予定している
「まかないつき寺子屋」保護者説明会および新規募集
そして、「まかないつき寺子屋」スライドショーの打ち合わせを行いました。

この日は、男性スタッフの一人のお誕生日。
お祝いしたいとひそかに準備をしていました。
きっと、家族でケーキは食べるだろう、ということで
素敵な和菓子屋さんで、春色にあふれた和菓子を用意しました。
また、抹茶をたてることができるスタッフが
参加者全員に抹茶を振る舞ってくれました。

炊き込みおこわや甘酒や漬物を持ってきてくれた人、
娘さんがとっても綺麗なゼリーを作ってくれた、という人、
「ちょっと早いけどバレンタインのお礼」とクッキーを持ってきてくれた人
(ちょうどバレンタイン時期に打ち合わせを行った時
男性スタッフへチョコレートの差し入れがあったのでした)
などなどの差し入れがあり、
並べきれないほどのご馳走でした。





私たちスタッフにとって、この打ち合わせこそ本当に楽しくて
用事があって参加できない時は
「本当に残念!」と思います。
そして、これが私たちNaritaマルシェの最大の持ち味だと
自負もしています。

自分たち自身が楽しくなかったら
参加してくださった方たちが
楽しいわけないですものね。

そんなわけで、これからも、まずは私たち自身が楽しみながら
活動していきたいと思います。
15日の「まかないつき寺子屋」説明会やスライドショーも
「はっと汁」用意してお待ちしていますね。
そうそう、「寺子屋」で子どもたちに似顔絵を描いてくれたり
チラシや、スタンプのデザインをしてくれた「みさこちゃん」も
都合がつけば参加してくれることになっています!

この打ち合わせを行った日の夜、
誕生日だった男性スタッフから
「今日は素晴らしい時間をありがとうございました。
皆さんにお祝いしていただき、そして美味しい食べ物を
たくさん用意していただき幸せでした」
というメールをいただきました。
幸せがこれからもたくさん積み重なっていきますように・・・
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://naritamarche.blog.fc2.com/tb.php/77-46407830

Naritaマルシェ

Author:Naritaマルシェ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

