Naritaマルシェ

「マルシェ」は市場という意味です。成田に住む人たちが情報や知恵や特技や会話を持ち寄って気軽に集える空間です。

あけましておめでとうございます。
昨年はNaritaマルシェにとって、とても充実した楽しい一年でした。
今年も、さらに素敵な一年にできたら、と願っています。

さて、今年最初のイベントは「まかないつき寺子屋」にての「餅つき」です。
けやきを繰り抜いた立派な杵と臼をお借りできる予定になっています。
「まかないつき寺子屋」は登録制ですが、
見学なさりたい方大歓迎です。
新年の賑やかなこの回に、ぜひお子さんと一緒にいらしてください。

日時: 1月7日(水) 11:00~16:00
場所: 五丁目会館
内容: 「まかないつき寺子屋」にて餅つき
    ※事前に依頼のあった低学年のお子さんについては
      延長をお受けいたします。


Naritaマルシェは季節の行事を大切にしたいと考えています。
なんとなく過ごしていると、あっという間に時間は過ぎていきます。
日本は素敵な国です。
季節ごとの細やかな行事には、奥深い意味や意義があり
それらを味わうことで、時間に奥行きが出て
一年を有意義に過ごせるきっかけになるように思います。

新年の餅つきが、賑やかで楽しいものとなり
一年の始まりにふさわしいものとなりますように・・・
今年もどうかよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://naritamarche.blog.fc2.com/tb.php/69-4769e977

Naritaマルシェ

Author:Naritaマルシェ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

