Naritaマルシェ

「マルシェ」は市場という意味です。成田に住む人たちが情報や知恵や特技や会話を持ち寄って気軽に集える空間です。

ベビーマッサージ開催いたします!

日時:10月21日(火) 10:00~12:30
会場:西成田コミュニティセンター和室
講師:折笠順子さん(AHTメディカルアロマセラピスト)
対象年齢:首がすわる生後3ヶ月くらい~歩き始める前1歳くらいまで
持ち物:バスタオル2枚
     赤ちゃんの水分補給の飲み物
     軽く産後ヨガをしますので、お母さんも動きやすい服装で
参加費:1,000円(軽食・おみやげのオイルつき)
申し込み:事務局あてにお電話(090-9749-7087)
       もしくはメールにて(naritamarche@outlook.jp)
表題:ベビーマッサージ
          本文:お母さんのお名前、連絡先電話番号
締め切り:10月14日(火)
     ※15組ほどの予定で、先着順となります。
     ※どなたでも見学大歓迎!
      これからお母さんになる予定の方、またマルシェの活動に興味のある方
      ぜひ、見学にいらしてください。



講師の折笠さんからメッセージ

「親子にとって大切なコミュニケーション「見つめる」「話しかける」「触れる」
という方法を、すべて満たすのがベビーマッサージです。
赤ちゃんとの絆がしっかりできていれば、
子育ては大変さの何倍も楽しいものになります。
今回のセミナーで日頃の忙しさから解放された
幸せなゆったりとした時間を赤ちゃんとお過ごしください。
赤ちゃんはお母さんの愛情をたっぷり感じることで、
信頼感を高め気持ちが安定します。
お母さんは母親であることの喜びが増し、心が安らぎ
子育てに自信を持つようになるでしょう。」


今回は、ベビーマッサージが主な目的ですが
24時間体制で赤ちゃんを育てているお母さんたちに
ほんのひと時でもホッとできる時間を過ごしてもらいたい、
ということがもう一つの目的でもあります。

ですから、軽食を用意し、できるだけスタッフをフル動員し
託児もありのイベントといたしました。

素敵な時間になることを、スタッフも心から願っています。
お待ちしています。

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://naritamarche.blog.fc2.com/tb.php/59-17e792a4

Naritaマルシェ

Author:Naritaマルシェ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

