Naritaマルシェ

「マルシェ」は市場という意味です。成田に住む人たちが情報や知恵や特技や会話を持ち寄って気軽に集える空間です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年に引き続きのイベント「ガーデニングのお話」が無事終わりました。
株式会社グリーン開発の菊池俊和さんと、大郷町の園芸家・遠藤陽さんが
忙しい中、貴重なお話を聞かせてくださいました。



この企画のために、たくさんの内容を準備してくださっていました。
これまであまり聞いたことがなかった「移植の難しい植物」「剪定好まない植物」
「他の植物を傷める可能性のある毒性をもつ植物」などなど・・・の話もありました。
みなさん「へええ」とか「そうだったんだ!」など、興味津々で聞いていました。

みなさんが知りたがっている、肥料のこと、手入れについてなども教えて下さり、
いろいろな質問にも丁寧に、時にユーモアを交えて答えていただきました。
剪定の仕方も図を描きながら説明してくださいました。

「植物の世界も本当に奥が深いな」と感じた時間でした。
2時間という時間では足りなかったかもしれません。
また、ぜひ今回聞けなかったお話をお聞きする時間が作れたら、と思っています。

DSCN2096.jpg

ヤマザワ店長さんおすすめの「山形のおそば」を購入し、みなさんにざるそばを食べていただきました。
イベントで使う、とお話ししたら、ヤマザワさんから「天かす」をサービスしていただきました。
できたての「天かす」は、おそばに合ってとても美味しかったです。

DSCN2099.jpg

大人気だったのが、お母さんと一緒に参加してくれた赤ちゃん。
本当に可愛らしくて、イベントの後、和室で参加者のアイドルとなっていました。
こういう交流も嬉しいひとときです。

DSCN2098.jpg

マルシェでは、有意義な内容のイベントを企画しつつ、
町の人との老若男女問わない温かい交流を
これからも続けていきたいと思っています。

参加してくださったみなさまありがとうございました。
菊池さん、遠藤さん、またお会いする時を楽しみにしています!
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://naritamarche.blog.fc2.com/tb.php/51-4a39fd37

Naritaマルシェ

Author:Naritaマルシェ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。