Naritaマルシェ

「マルシェ」は市場という意味です。成田に住む人たちが情報や知恵や特技や会話を持ち寄って気軽に集える空間です。

ゲストの美沙子ちゃん、保護者の方、スタッフから
いただいた感想メールの抜粋をご紹介します。

まずは、絵を描いてくれた美沙子ちゃん。
『違う地域から来た私をとても温かく迎えてくださって、
皆様の優しさに心を打たれました。
私の絵で、こんなにもたくさんの方に喜んでいただけて、
私は本当に幸せです。
準備してくださった皆様と、誘ってくださった方のお陰です。
またお会いできる日を楽しみにしています』


『帰ってきて興奮しながら今日の報告をしています。
やはり絵を描いてもらったことは相当嬉しかったみたいです。
お昼も美味しかったし、いいことづくしでした。
本当にありがとうございました。』


『帰ってきてからの感想を聞くと、とても楽しかったと
喜んでいます。
特に似顔絵を描いてもらったのがよほど嬉しく
感激したようです。
子どもたち以上に喜んだのが母親です。
汚してはいけないと大事にしまったようです。
皆様のご苦労に感謝します。』


『「今度の寺子屋も絶対行くよ!」と
帰ってくるなり話していました。
「おにぎりにぎった」とニコニコしています。
新しい場所と知らない人が苦手なはずなのに
今日は心から楽しい一日だったようで
私はびっくりです。
「何が楽しかった?」と聞いてみたら
「何が楽しかったというよりも、居心地が良かった」
との答えでした。
美沙子ちゃんは素敵な女の子ですね。
絵が好きで描いている様子が伝わってきて
見ていて楽しかったです。
またお会いしたいです。
この寺子屋は無限の可能性を秘めていること
あらためて認識した一日でした』


『リフレッシュできる時間をすござせていただいて
感謝しています。
美沙子ちゃん、素敵なお嬢さんですね。
人柄が絵に出て、描くことが本当に好きなんだなと感じました。
夢を持ち、努力する姿勢に元気をもらいました。
しっかりした挨拶や行動ができるお子さんの姿すごいです。
おそるべし、子どもの力。
そんな子どもたちに恥ずかしくない大人であり続けたいと思います。』


『今日は本当に楽しい一日でしたね。
美沙子ちゃん、絵はもとより
優しく素敵なお嬢さんでしたね。
帰ってから娘と頂いたお菓子でお茶を飲みながら
楽しかったね、と話しました。
また次回楽しみにしています。』
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://naritamarche.blog.fc2.com/tb.php/48-cc8af6dc

Naritaマルシェ

Author:Naritaマルシェ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

