Naritaマルシェ

「マルシェ」は市場という意味です。成田に住む人たちが情報や知恵や特技や会話を持ち寄って気軽に集える空間です。

「まかないつき寺子屋」報告の続きです。

今回ゲストとして、「まかないつき寺子屋」のチラシを作ってくれた
高校生の美沙子ちゃんが来てくれました。
本当に絵を描くのが好きでたまらない、というその様子に
ひきこまれるように子どもたちは飽きもせず見入っていました。




そして、子どもたちに似顔絵のプレゼントも!
この素晴らしい色彩感覚と温かさには
見ている人みんなが幸せをもらいました。

DSCN2008.jpg
DSCN2014.jpg
DSCN2017.jpg
DSCN2019.jpg

小さい子から順番に描いてもらい、
時間切れとなり、希望者全員に描いてもらえなくて
残念な思いをさせてしまったお子さんたちもいましたが、
またいつか機会があれば、と思います。

見ていたら、絵を描きたくなってきて
美沙子ちゃんの周りでお絵かきが始まりました。
それはそれは、微笑ましい光景で
大人たちも癒やされました。

DSCN2011.jpg


「好き」という気持ちが伝わっていく様子は
私たち大人にもいろんなことを教えてくれたように思います。
それは絵でなくてもかまわない。
寺子屋に来てくれた子どもたちが
それぞれ、自分の好きなこと、宝物を
見出してくれたらいいな、
と心から思いました。

美沙子ちゃん、貴重な素敵な時間と絵の世界を
ありがとうございました!
また、ぜひ遊びに来てくださいね。

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://naritamarche.blog.fc2.com/tb.php/47-68d0f09e

Naritaマルシェ

Author:Naritaマルシェ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

