Naritaマルシェ

「マルシェ」は市場という意味です。成田に住む人たちが情報や知恵や特技や会話を持ち寄って気軽に集える空間です。

第一回「まかないつき寺子屋」開催

日時: 3月26日(水)11時~16時
会場: 5丁目会館
申し込み: Naritaマルシェの行事開催日に
      いつでも受け付けています。
      説明を聞いていただき、登録していただいた
      ご家庭のお子さんたちに参加いただけます。
     


一回目のゲストとして、回覧でも回したチラシを作成してくれた
(下の写真のチラシです)
高校生の女の子が参加してくれる予定です。
絵を描いてもらえたら嬉しいな、と思っています。





昔あそびの道具や、絵を描く道具なども用意して
もちろん、おむすびと汁物も用意してお待ちしています。


「まかないつき寺子屋説明会」に来てくださった方から
働いていて、放課後は児童クラブに通わせることになるのだけれど、
年に5回くらいであっても、より学校から近い
町内会館で過ごしてもらえたら・・・
という願いをお聞きしました。
そのような率直なご意見をいただけたことが
本当にありがたかったです。

可能かどうかはまだわかりませんが、
もう少し開催の時間を延長するなど
希望に添える形を検討していけたら、と考えています。

「まかないつき寺子屋」は、実践していきながら
またお子さんたちの様子を見ながら
保護者の方たちとコニュニケーションをとりながら
より良い形を模索していきたいと思います。

私たちもお子さんたちを温かい目で見守っていきたいと思っていますが
この「まかないつき寺子屋」も温かい目で見守っていただきながら
共に成長していきたいと願っています。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://naritamarche.blog.fc2.com/tb.php/45-fd933ae5

Naritaマルシェ

Author:Naritaマルシェ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

