Naritaマルシェ

「マルシェ」は市場という意味です。成田に住む人たちが情報や知恵や特技や会話を持ち寄って気軽に集える空間です。

マルシェかふぇ&お下がりの会開催しました。
78年ぶり、という大雪はまだあちこちにうず高くあり、
スタッフもひるんでしまうほどの足元の悪さ。
実際、荷物を運んできたスタッフの車が雪にはまって動かなくなり
数名で車を押して動かす、というハプニングもありました。
車を押してくださった皆様、ありがとうございました。

にもかかわらず、中学校の制服を届けてくださる方、
以前から回覧を見て興味を持っていた、という新しい方たちが
来てくださったりして、とても嬉しかったです。

鍋に甘酒を作って持ってきてくださる方、
季節限定のお菓子を差し入れしてくださる方、
いつもながら心が温かくなりました。
スタッフが作ったクッキーや、焼き芋などと一緒に
いただきました。
甘酒が体をぽかぽかにしてくれました。
(この後、炊きたての御飯でおむすびを握ったものが
加わりました)




新しく参加してくださった方たちの意見は新鮮で、
またとても参考になり、
あらたな企画「まかないつき寺子屋」に
具体的な方向性を与えていただきました。
お子さんが手を離れ、「何か地域のためにできないか」
と考えていたところだった、とお聞きして
とても心強く思いました。
「これからも応援しています」
「できることは喜んでお手伝いいたします」
そんな言葉をかけていただけたことが
何より私たちにとって大きな励みです。

寒い中集まってくださったみなさまに
心から感謝申し上げます。

いよいよ、3月から新企画「まかないつき寺子屋」を
実施する予定でいます。
詳しくは次回の回覧や、このブログでお知らせしていきます。

大人たちの心がつながり合って、
子どもたちの安心につながっていきますように・・・
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://naritamarche.blog.fc2.com/tb.php/43-efb49037

Naritaマルシェ

Author:Naritaマルシェ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

