Naritaマルシェ

「マルシェ」は市場という意味です。成田に住む人たちが情報や知恵や特技や会話を持ち寄って気軽に集える空間です。

「アロマハンドトリートメントセミナー」が好評のうちに
無事終わりました。
はじめに講師の折笠さんが実演をしてくださっているのを見ているだけで、
「ああ、これは絶対気持ちいいに違いない」
と、うっとりした気持ちになりました。

実際やってみると、本当に気持よくて
途中で眠たくなってしまう方もいらしたようでした。
友人、親子、また家族全員で参加してくださった人達もいて
とても和やかな時間が流れました。




用意していただいたアロマオイルは柑橘系の香りで
その香りにも癒されました。
このアロマトリートメントは、緩和ケアの現場でも
とても喜ばれている、とのことで
美容のため、という印象を受けますが
決してそれだけではなく、
身につけることができたなら
日々の体のメンテナンスや
今、病気で体が辛い方にも役に立てるものだと感じました。

折笠さんが「ゆったりした動きで」と実演してくださっても
つい、みなさん動きが早くなってしまうようで
いかに、日頃せっかちに時間に追われているか、ということにも
あらためて気づかされたり・・・
でも、時々、このような気づきがあることはいいことだな、
と思いました。

またぜひ教えていただきたいと思います。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
そして折笠さん、癒しのひとときを本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://naritamarche.blog.fc2.com/tb.php/27-5ae24095

Naritaマルシェ

Author:Naritaマルシェ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

