Naritaマルシェ

「マルシェ」は市場という意味です。成田に住む人たちが情報や知恵や特技や会話を持ち寄って気軽に集える空間です。

リクエストにお答えして開催した石鹸作り。
会場ではまず、お知らせしていた版画家の高橋幸子さんの絵葉書を
子どもたちがきれいに並べてくれました。
みなさん手にとって、お気に入りの作品を
お持ち帰りになっていました。

DSCN1510.jpg


お掃除のコツを教えてくださった立古さんの指導のもと
みんなで協力して石鹸を作りました。
思っていたよりも簡単にできることがわかりました。
立古さんは、出来上がった石鹸を入れる一斗缶も
たくさん用意してくださり、
家に持ち帰って作ることができるようにしてくださいました。

DSCN1512.jpg

その後は、お世話になっている五丁目会館のお掃除。
立古さんのおすすめグッズを駆使して
子どもたちも、いつもはきっと掃除することがないであろう
窓のレール部分もきれいにしてくれました。
やっぱりきれいになると気持ちがいい!
なんだか心も晴れやかになりました。

DSCN1519.jpg

Naritaマルシェでは、おさがりの会も開催したいと思っていて、
回覧を見てくださった方が、中学校の制服などを
持ってきてくださったりもしました。
きっと、この「おさがりの会」はお役に立てるのでは、
と思っています。

今年の夏は暑く、この日も暑い日ではありましたが
最後のお掃除まで参加いただきまして
本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://naritamarche.blog.fc2.com/tb.php/17-dcc050f3

Naritaマルシェ

Author:Naritaマルシェ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

