Naritaマルシェ

「マルシェ」は市場という意味です。成田に住む人たちが情報や知恵や特技や会話を持ち寄って気軽に集える空間です。

初めての「お父さんのマルシェかふぇ」が無事終わりました。
参加してくださったみなさんが、とても楽しそうで
話もすごく盛り上がっていて、嬉しい時間となりました。
「こんな会があるなら、もっと早く教えてくれればよかったのに」
と言ってくださる方もいらっしゃいました。

用意したお料理はほとんど手作り。
まずはお好み焼き二種類。
広島風と大阪風。
この写真は広島風が出来上がったところです。





お伴の子どもたちには餅ピザ。
まかないスタッフも餅ピザは初めて、という人も多く興味津々・・・
「わあ、ふくれて本当にピザみたい!」
と出来上がりに歓声があがりました。


DSCN1486.jpg

その他に、新じゃがを揚げたものや、
ごぼうを揚げてカレーパウダーをふりかけたもの
(やみつきになる、と手が止まらなくなる人も・・・)
玄米に大根葉の塩麹いためをまぜたおにぎり
炊きこみご飯のおにぎり
きゅうりの漬物、
自家菜園から取り立ての野菜のサラダ
(野菜が新鮮なのでオリーブオイルと塩、胡椒で味付けしただけ)
などなど・・・
三丁目会館は、流しとガスコンロが対面式になって二つあるので
とても助かりました。
冷蔵庫もあり、そこにはビールがいっぱいに・・・


だいたいの料理を出し終えて、まかないスタッフも合流して
ほっと一息・・・
お父さんたちの顔はすでに真っ赤でした。

DSCN1489.jpg


子どもたちは小学生から高校生まで
年齢もばらばらでしたが
とても楽しそうで笑い声が絶えなくて
見ていて幸せな気持ちに・・・
お付き合いしてくれたお礼に
スイカのソーダ割りを・・・
みんなで仲良く食べていました。

DSCN1491.jpg


ぜひ、また第二弾を企画したいと思いますので
楽しみにしていてください。
お父さんたち同士の知り合いが増えていって
絆が深まっていって
ますます頼もしい町になることを
心から願っています。
参加いただいたみなさま、そしてお手伝いくださったみなさま
本当にありがとうございました!

スポンサーサイト

コメント:

女性陣には大変ご苦労かけてしまって申し訳ありません。
大感謝です。
お父さんたちも次回は是非最低一人をお誘いしてと誓い合っていました。とても楽しかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://naritamarche.blog.fc2.com/tb.php/15-feb37d76

Naritaマルシェ

Author:Naritaマルシェ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

