Naritaマルシェ

「マルシェ」は市場という意味です。成田に住む人たちが情報や知恵や特技や会話を持ち寄って気軽に集える空間です。

Naritaマルシェでは恒例となっているイベント「おさがり会」。
たくさんの方がこれまで参加くださっていましたが
お仕事をしている方は、日中の開催はおさがりが欲しくても参加難しいかも、
ということがずっと気になっていました。

私たちスタッフも毎回夜の開催は厳しいけれども
需要があるかどうかお試しで夜に開催してみよう、
駐車場の心配のない成田公民館で開催してみよう、
ということになりました。


実際、開催してみると・・・

やはり「需要あり」ということがわかりました。
引っ越してきた、という方がいらしたり、
仕事帰りです、という方がいらしたり、
子どもを連れてきました、という方がいらしたり・・・



(カメラを忘れて届けてもらったので、
一番盛況な時間帯の写真が撮れませんでした。残念!)


何より嬉しかったのが、制服の持ち込みがたくさんあったこと。
本当にありがたかったです。
おかげさまで、現在制服はちょっと充実しています。

逆に、たくさんあると思っていた小学校の体操着ですが
ちょうどよいサイズはかなり出てしまい、ちょっと品薄状態です。


P9300900.jpg

「いつも回覧を見て、手帳には書き込んでいたんです。
でも、なかなか来る機会がなくて。
今回やっと参加できました。」
という言葉をいただき、本当に嬉しくありがたく思いました。

回覧を担当している事務局長は、
イベントに間に合うよう、記事を書き、
回覧分の印刷をし、町内会に持ち込みをしてくれています。
「いつも読んでます」
「気になっていました」
「機会があれば参加したいと思っていました」
そう言っていただけることが、何よりの励みになると思います。

私たちスタッフは、いくつも役を抱えている人がほとんどですが、
それでも、少しでもこの成田が温かい住みやすい地域になればいいと、
その同じ願いのもと集まって、できる範囲で活動しています。
無理はしないで、でもやるからには楽しく、
そして求められる活動を・・・
そう思っています。

夜の「おさがり会」は需要があることがわかりましたので、
また、機会があれば開催したいと思います。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://naritamarche.blog.fc2.com/tb.php/123-ace68cd8

Naritaマルシェ

Author:Naritaマルシェ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

