Naritaマルシェ

「マルシェ」は市場という意味です。成田に住む人たちが情報や知恵や特技や会話を持ち寄って気軽に集える空間です。

小中学校が給食なしの日、「まかないつき寺子屋」開催しました。
続々と集まってくる子どもたちに「おかえりなさい」とお出迎え。
「おかえりなさい」と言ってあげられることが嬉しい・・・




本日の献立は「カレーライス」。
とっても美味しくできました。



自分たちで給仕します。
なかには5杯も6杯もおかわりする子も・・・





食べ終わったら宿題タイム。
わからないところ教え合いっこ。



交通安全協会の七夕飾り作りのお手伝いしてくれる子たちも。
おかげで大量の飾りが完成しました。





さてさて、お待ちかねのアイシングクッキー作り。
先生の松本さんとスタッフが前日一日がかりで用意してくださった
アイシングの材料。



クッキーがかわいい!
それにいい匂い。




先生の説明を身を乗り出して聞く子どもたち。




作成に集中している姿は本当に可愛らしい。



松本先生も「子どもたちの表現に勉強になります」
と感心するほど、芸術的な作品も・・・




おおいに盛り上がり楽しい時間となりました。
松本先生、事前の準備やご指導ありがとうございました。

「まかないつき寺子屋」では、
これからも有意義な時間を共に過ごせるよう
スタッフ心合わせ企画考えていきたいと思います。

登録者も増え、新しい出会いを楽しみにしています!

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://naritamarche.blog.fc2.com/tb.php/113-94785365

Naritaマルシェ

Author:Naritaマルシェ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

