Naritaマルシェ

「マルシェ」は市場という意味です。成田に住む人たちが情報や知恵や特技や会話を持ち寄って気軽に集える空間です。

新年度初の「まかないつき寺子屋」開催いたします!
まもなく3月も終わり・・・つまり今年度も終わりです。
今年度初の「寺子屋」は、小中学校が午前授業となる
7月が1回目の開催でしたが、
新年度はお試ししたい方もいるのでは、ということで
4月のはじめにお試し兼ねた1回目を開催いたします。


「まかないつき寺子屋」

日時: 4月2日(土) 11時~16時
      ※今回は土曜日のため延長お預かりはありません
場所: 5丁目会館
内容: 豚汁とおむすびの昼食後、手仕事や昔あそびなど
申し込み: 登録制です(説明聞いてきただき登録料500円)



お馴染みの「おさがり会」も同時開催いたします。


今回の寺子屋は、普段の寺子屋。
様々な年代のスタッフと交流してもらいながら
用意した豚汁に、子どもたちが思い思いに作るおむすび。
針仕事などの手作業も用意したいと思います。

「興味があり、見学したい」という方も大歓迎です。
新年度が始まり、子どもたちもですが
私たち親も期待と不安が入り混じったドキドキの季節です。
そんな時、同じようなドキドキを味わっている大人同士が交流することも
この1年、子どもたちが健やかに過ごせるために
大切な時間だと考えています。
子育てが一段落している年代の人の経験を聞くことで
心に余裕が持てるようになる、ということもあるかもしれません。

「まかないつき寺子屋」はそんな風に
子どもたちだけでなく、ここの空間に心寄せてくださる
全ての方たちの居場所でありたいと思っています。

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://naritamarche.blog.fc2.com/tb.php/108-de081976

Naritaマルシェ

Author:Naritaマルシェ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

