fc2ブログ

Naritaマルシェ

「マルシェ」は市場という意味です。成田に住む人たちが情報や知恵や特技や会話を持ち寄って気軽に集える空間です。

マルシェスタッフから、春のたよりが届きました。
庭に咲いた水仙の写真と添えられた文章を紹介いたします。

『今日は2月11日祝日です、
あの震災からもうすぐ5年の月命日の報道していました、
忘れてはいけない天災です

1月18日の突然の大雪にはマイッタ・マイッタ
ところで、我が家の春の訪れを連絡します
庭先の陽だまりの中で水仙が開花しました。
本当の春はすぐそこ、「ふゆきたりなば、はるとおからじ」』






黄色は真っ先に春を知らせてくれる色。
きっと素敵な香りもしていることでしょう。
成田はまだ雪が残っていますが
陽射しはやはり春めいてきています。
みなさんにとって素敵な春になりますように・・・


また、昨年の秋に「成田の里」さんと「まかないつき寺子屋」のコラボ企画をしましたが
「成田の里」さんの広報「ひだまり」の表紙にその様子を載せていただきました。
回覧でもまわっていると思います。
「成田の里」さん、紹介くださってありがとうございました。

P2030387.jpg


今年も少しずつ、いろいろな方たちとつながりを広げていけたら、
と願っています。
どのような出逢いがあるでしょうか・・・
楽しみです!

スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://naritamarche.blog.fc2.com/tb.php/104-aadeff05

Naritaマルシェ

Author:Naritaマルシェ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR