Naritaマルシェ

「マルシェ」は市場という意味です。成田に住む人たちが情報や知恵や特技や会話を持ち寄って気軽に集える空間です。

大きな震災を経験し、私たちは近所の方たちとの絆が
どんなに心強いかを知りました。
せっかく芽生えた「絆」をこれからも大切にすることで
この先どんな状況が待っていても
「成田に住んでいたからこそ守られた」
と思えるような町にしていけたら・・・
そんな想いを持つ人たちが集まって
「Naritaマルシェ」を立ち上げることになりました。
マルシェとは「市場」という意味です。
楽しく人が集い、いろんな情報が集まる空間です。

成田の町には、いろんな情報をお持ちの方
人生経験豊富でたくさんの知恵をお持ちの方
災害時の対応に慣れている方
小さい子の面倒を見るのが上手な方
怪我や病気の対応に慣れている方、などなど
いろんな場面で頼りになる方が
たくさんいらっしゃると思います。
普段からコミュニケーションをとることで
いざという時には助け合えるに違いありません。

有意義で楽しいイベントを企画しながら
情報を交換し合ったり、絆を深めたりできる時間を
持てるようでありたいと考えています。
企画や情報は随時ブログで紹介いたします。
「成田の町っていいね」「成田に住みたいね」
と言ってもらえるような
ここで育つ子どもたちが誇りに思えるような
帰ってきたくなる場所であり続けられるような
そんな「成田」を築いていきましょう!
スポンサーサイト

コメント:

イベント

大清水1丁目では、震災でできた絆を大事しようと、同町内在住の高橋泉さんのキーボード演奏を楽しみながらのお茶飲み会を開いていました。私も参加しましたがとても素敵なお茶飲み会でしたよ。
成田マルシェでもこんな活動が出来たらとても素敵ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://naritamarche.blog.fc2.com/tb.php/1-4153e812

Naritaマルシェ

Author:Naritaマルシェ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

