Naritaマルシェ

「マルシェ」は市場という意味です。成田に住む人たちが情報や知恵や特技や会話を持ち寄って気軽に集える空間です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年、新企画として季節の折々に郷土料理をつくるイベントを
開催したいと思っています。
そこで、さっそく第一弾を企画いたしました。


「郷土料理をつくしましょう」宮城県北編(はっと汁)

日時: 2月26日(金) 10時~14時
会場: 西成田コミュニティセンター
内容: はっと汁  蒸しパン
参加費: 300円(昼食時のみ参加の方も300円、お子さん無料)
申し込み必要です。参加ご希望の方は事務局まで(090-9749-7087)


会場の西成田コミュニティセンターは、
昔懐かしい小学校を集いの場にした心和む空間です。
「はっと汁」以外にも、身体にやさしいおやつ「蒸しパン」を作る予定です。

材料や駐車場の都合もあるため
この企画は申込制にさせていただきます。
参加希望の方はお手数おかけしますが
事務局までお電話で申込ください。

今後「草餅」「おくずかけ」「はらこ飯」なども作りたいと思っています。
郷土料理には人をほっとさせる力、人と人をつなぐ力があるような気がします。
一緒においしい時間を過ごしましょう!

スポンサーサイト
マルシェスタッフから、春のたよりが届きました。
庭に咲いた水仙の写真と添えられた文章を紹介いたします。

『今日は2月11日祝日です、
あの震災からもうすぐ5年の月命日の報道していました、
忘れてはいけない天災です

1月18日の突然の大雪にはマイッタ・マイッタ
ところで、我が家の春の訪れを連絡します
庭先の陽だまりの中で水仙が開花しました。
本当の春はすぐそこ、「ふゆきたりなば、はるとおからじ」』






黄色は真っ先に春を知らせてくれる色。
きっと素敵な香りもしていることでしょう。
成田はまだ雪が残っていますが
陽射しはやはり春めいてきています。
みなさんにとって素敵な春になりますように・・・


また、昨年の秋に「成田の里」さんと「まかないつき寺子屋」のコラボ企画をしましたが
「成田の里」さんの広報「ひだまり」の表紙にその様子を載せていただきました。
回覧でもまわっていると思います。
「成田の里」さん、紹介くださってありがとうございました。

P2030387.jpg


今年も少しずつ、いろいろな方たちとつながりを広げていけたら、
と願っています。
どのような出逢いがあるでしょうか・・・
楽しみです!

Naritaマルシェ

Author:Naritaマルシェ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。