Naritaマルシェ

「マルシェ」は市場という意味です。成田に住む人たちが情報や知恵や特技や会話を持ち寄って気軽に集える空間です。

「マルシェかふぇ」&「おさがりの会」行いました!

「マルシェかふぇ」はスタッフも待ち望んでいた「たこ焼き」。
関西で数年間のたこ焼き屋でのバイト経験があるスタッフによる
絶品たこ焼き!
気合が入ったこの旗を御覧ください。



3つのたこ焼き用鉄板で
合計約300個のたこ焼きを焼き上げました。
その間、ずっと休みなく助手として働いてくれたのが
4年生の女の子。
彼女のおかげで、他のスタッフはのんびりさせていただきました。
「興味関心があることへの子どもの集中力ってすごいな」
とあらためて思いました。




開始早々、次々と人が集まってくれて
毎回「今回は何人来てくれるんだろうね」とハラハラドキドキなので
とっても嬉しかったです。
子どもたちは我が家のようにくつろいでいました。




子どもたちにはホットケーキのもとで
チョコやチーズやソーセージを入れた
おやつたこ焼き(?)を作ってもらいました。
何が当たるかはわからない、
食べてからのお楽しみのたこ焼きでした。



赤ちゃんの参加もありました。
赤ちゃんに興味津々の中学生が
こわごわ抱っこさせてもらっていました。
慣れない手つきを敏感に察した赤ちゃんが
泣き出してしまったのですが、
お母さんが抱っこした途端ピタッと泣き止んだので
「やっぱりお母さんがいいんだな」
ということを、しみじみと実感していました。
周りで見ていた大人も、わかっていることとはいえ
なんだか新鮮な感動的な気持ちになりました。





「お下がりの会」も盛況でした。
運動会も近かったので
「いつの間にか体操着が小さくなっていたので
助かりました。」
と言っていただいたりしました。
お役に立てて嬉しいです。




中学校の制服がほとんど手元にない状況になりました。
「おさがりの会」に出してもいい、という方がいらっしゃいましたら
どのイベントの時でもかまいませんので
提供いただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

次回は「まかないつき寺子屋」開催予定。
詳しく決まりましたらまたお知らせいたします!


みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
天気にも恵まれ、それぞれ楽しく過ごせているようであれば、
と願っています。

さて、「おさがり会」兼ねた「マルシェかふぇ」行います。
関西出身のスタッフによる「たこ焼き」ご用意いたします!
以前食べたことのあるスタッフたちから
「もう一度食べたい!」という熱いラブコールがあり
再び焼いてもらうことになりました。

「絶対もう一度たこ焼きをやろう」と決めていたスタッフが
だいぶ前に「たこ焼き」の旗まで用意してました。
気合入ってます!

では肝心の日程です。


「マルシェかふぇ」&「おさがり会」

日時: 5月17日(日) 11時~14時
会場: 五丁目会館
参加費: 100円(材料費として)



中学校の制服は入ってもすぐにもらわれていきます。
この春中学校卒業されたご家庭で
もし制服提供いただける方がありましたら
ぜひぜひお待ちしています!

Naritaマルシェ

Author:Naritaマルシェ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

