Naritaマルシェ

「マルシェ」は市場という意味です。成田に住む人たちが情報や知恵や特技や会話を持ち寄って気軽に集える空間です。

「お父さんのまかない料理」開催!

日時:4月21日(日)午後4時~7時(コーヒーは5時~)
会場:3丁目会館
参加費:中学生以上500円 小学生300円(未就学児無料)
 申し込みは不要です。
 ただし、駐車スペースは狭いので、車でのお越しはご遠慮下さい。


普段は忙しいお父さんですが、家族のために、
またはご自分の息抜きのために
休日は腕をふるって料理を作る、
というご家庭もおありになるのではないでしょうか?

今回は、そんなお父さん達にお声がけし
料理をふるまっていただくことになりました。
お鍋で炊く玄米雑穀ごはん、パエリア、手作りパン、お好み焼きなどなど・・・
ぜひ、ご家族みなさんで、気軽に参加していただけたら、と思います。

今回はアルコールはないかわりに
4丁目にあるカフェMAGY(まーじー)さん
おいしいコーヒーのいれかたをレクチャーくださいながら
コーヒーをふるまってくださることになりました。
楽しみにしていてください!
ちなみにまーじーさん登場は5時ころの予定です。

いつも通り、「お下がりの会」も同時開催いたします。

おいしい料理と楽しい会話で、
このひとときが春にふさわしい
素敵な時間になることを願って・・・

会場でお待ちしています!
「アロマハンドトリートメントセミナー」が好評のうちに
無事終わりました。
はじめに講師の折笠さんが実演をしてくださっているのを見ているだけで、
「ああ、これは絶対気持ちいいに違いない」
と、うっとりした気持ちになりました。

実際やってみると、本当に気持よくて
途中で眠たくなってしまう方もいらしたようでした。
友人、親子、また家族全員で参加してくださった人達もいて
とても和やかな時間が流れました。




用意していただいたアロマオイルは柑橘系の香りで
その香りにも癒されました。
このアロマトリートメントは、緩和ケアの現場でも
とても喜ばれている、とのことで
美容のため、という印象を受けますが
決してそれだけではなく、
身につけることができたなら
日々の体のメンテナンスや
今、病気で体が辛い方にも役に立てるものだと感じました。

折笠さんが「ゆったりした動きで」と実演してくださっても
つい、みなさん動きが早くなってしまうようで
いかに、日頃せっかちに時間に追われているか、ということにも
あらためて気づかされたり・・・
でも、時々、このような気づきがあることはいいことだな、
と思いました。

またぜひ教えていただきたいと思います。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
そして折笠さん、癒しのひとときを本当にありがとうございました。

Naritaマルシェ

Author:Naritaマルシェ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

