Naritaマルシェ

「マルシェ」は市場という意味です。成田に住む人たちが情報や知恵や特技や会話を持ち寄って気軽に集える空間です。

「Naritaマルシェ」の花見を
無事開催することができました。
満開であってほしい・・・
そう願っていましたが、
今年の春はなかなかやってこなくて
会場の目の前の桜は、ようやく一つ二つ
花開いた、という状態でした。
でも、会場内は和やかで楽しくて
春の喜びに満ちていました!


DSCN1413.jpg

「お国自慢を食べよう」という企画。
まずはみんな、手際良く焼き上げらるたこ焼きに
興味津々・・・

DSCN1418.jpg

「味噌たんぽ」は串から手作りで
一家総出で作ってくれたというたんぽは
これまで食べたどのたんぽより美味しくて
感動的でした。


DSCN1405.jpg


できたてのたこ焼きの、これまた美味しいこと!


DSCN1407.jpg


せんべい汁も、本当にいいお味で
「これを作った方に、ぜひ作り方を
おしえてただきたい」と
テーブル席までお呼び出しがありました。


DSCN1414.jpg


高校生のジュニアリーダーさんが
子どもたちのためにバルーンアートを披露してくれて
みんなもう大喜び!
笑い声にあふれていました。


DSCN1415.jpg


いろんな世代の方が集まってくださり、
どなたも時間ぎりぎりまで、
この空間を楽しんでくださっているのを感じ
本当に嬉しく、幸せな気持ちになりました。

小学生、中学生、高校生、大学生と
子どもたちがまんべんなく参加してくれたことも
大きな喜びでした。
私たち「Naitaマルシェ」の想いが
次の世代にもつながっていきますように・・・
この町がいつまでも、笑顔あふれる
温かい町でありますように・・・

Naritaマルシェでお花見!
「お国自慢を食べよう」

せんべい汁:青森代表
味噌たんぽ:秋田代表
たこやき:大阪代表


4月22日(日)13:00~16:00
五丁目会館にて
参加費:中学以上500円(小学生以下無料)
参加申し込み:小野 090-8920-0684
          鈴木 090-9749-7087


今年は寒い寒い冬でしたが
ようやく梅の花がほころんできました。
ちょうど桜が満開になる頃に
お花見をしたいと思っています。

ここ成田には、いろんな地域から
いらした方たちがいて
それぞれの故郷のお話をお聞きしながら
ご自慢の郷土料理をいただけたらいいね・・・
そんな会話から企画したお花見です。
ぜひご家族みなさんで参加していただき
おいしい料理をいただきながら
お互いの交流を深められたら、と考えています。

材料を用意する都合がありますので
参加ご希望の方は、
参加申し込み先までお電話ください。

飲み物のお持ち込みは自由です。
スタッフ一同心よりお待ちしております!
当日、お天気に恵まれ
桜が満開であることを祈りつつ・・・


Naritaマルシェ

Author:Naritaマルシェ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

